AML M4 小児白血病児のママンのブログ

小児急性骨髄性白血病(AML M4)の治療を終え、退院しました。(2016.8.31)
退院してからの予後を出来るだけ楽しく明るく乗り越えていけたらと思っています。

外来(4回目)

10/20(木) 午後から四回目の外来に行って来ました。


修学旅行の為の宛先の無い診断書を書いてもらう日です。


検査結果は特には問題無いとの事。

前々回の赤血球の大きさが大きかった点の説明が有りました。

結果は葉酸不足から来ており、赤血球が大きく変化が見られたとの説明でした。

但し、その後の二回の検査で軽減しており経過を見守るとの事。

野菜不足が原因かもと野菜(青菜)の摂取を奨められました。

キャベツのザク切りを食べていた事で軽減したのか?

今後の経過で、サプリの投与か食物摂取の見直しか決まります。


今日も無事に帰れて良かった。

修学旅行も間に合って、行けます。


感謝、感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する